JAバンク

JAバンク

身近でより便利な地域のメインバンクを目指して

組合員や地域の利用者の方から貯金などを預かり、それを原資として、各種ローン等のサービス提供を行っています。
全ての方が安心してご利用頂けるように、「JAバンクネットワーク」は、全国に民間最大級の店舗網を展開しております。

JA貯金

組合員はもちろん、地域住民の皆さまや事業主の皆さまの貯金をお預かりしております。
普通貯金、当座貯金、貯蓄貯金、通知貯金、定期貯金、定期積金、総合口座などの商品をそろえ、各種貯金を目的・期間・金額にあわせてご利用いただいております。
また、受け入れた貯金をいっそう安全にお預かりするために、農水産業協同組合貯金保険制度とJAバンク支援基金に加入しております。

JAバンク相談所(苦情・相談受付)[平成26年4月]

キャンペーン情報

お知らせ

※ご利用に当たっては次の点にご留意ください。
①金利は店頭に表示しております。
②預入期間、預入額などの詳しい内容については、窓口にお尋ねください。

JA年金

A秋田ふるさとで年金をお受け取りになると、以下の特典をご用意しております!
年金友の会・・・JAならではの組織。地域の方々とふれあえます。
グラウンドゴルフ大会・・・大会では毎年多くの選手が汗を流します。
旅行・・・年1回の旅行あり。※支部単位で実施しており、旅行以外の企画の場合があります。
定期貯金利率アップ・・・一人1,000万円を限度に行っています。

<これから年金を受け取られる方へ>
年金は、受給できる資格を得ても請求しないとお受取りになれません。 お客様が年金を受給するためのお手続きを当JAがお手伝いいたします。 お手続きのご相談はぜひお近くの当JA窓口までどうぞ。

※日本年金機構から年金加入記録のお知らせが届きましたら、ぜひ当JAにご相談ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

年金受け取りサービス

年金のお振り込みをJAの口座に指定された方、または、他金融機関からJAへ変更された方に、プレゼントがあります!

JA年金無料相談会

JA秋田ふるさとでは、「JA年金無料相談会」を年1回行っています。
年金に関するご相談・手続きのご案内など、社会保険労務士がわかりやすくお答えしますので、お気軽にお越しください。
なお、JA各総合支店・出張所では、年金に関する様々なご相談を随時受け付けております。